2009年05月02日

睡眠妨害

今朝、うちの隣の田んぼに代掻きに5時前からトラクターで来ている農家がいて、起こされた。
うちも農家だが、そんなに早く仕事しないぞ。
5時だよ、5時。
布団の中でゴロゴロ、ゴロゴロ。
まだ寝ていたいのに。
で、そろそろ起きようと7時頃布団から出ると、農家のトラクターも帰った。朝ごはん食べに帰ったんだろうね。
だったら、食べてから来いってんだよ。

で、田んぼに水が入ったから、カエルがうるさくて、今夜は眠れそうにない。
寝酒でもかっくらうべ。

春になると、農家の人が朝仕事するんで、早起きさせられる。
果樹園では花が咲く前に消毒の機械の音でうるさかったよ。
今、少しひと段落していたのに。
しかも、土曜日でゆっくりしていたかったのに、にくたらしい。



Posted by イーズ at 22:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。