2010年03月18日

著作法違反では???

昨日、イーズ米沢サテイ店へミーティングのため行ったら、

スタッフからの報告で
『賜●湯のマッサージ屋さんのポスターの写真がうちのなんですけど、どうなってるんですか?』

本当にうちのなのか確認すると、サティの時計もお茶も写っていて間違いないと言う。

ので、帰りに確認しに行きました。

すると、やはり同じ写真。

私が撮った写真。カメラ好きな私は、私の撮った写真を評価されていると少しうれしい。。。そうじゃなくて、おいおいそりゃないだろう。。。
レベル低すぎ。

写真を見ていたら、中から人が。『やります?』ってそうじゃないだろう。

一応、写真のことを注意。
著作法違反になるんじゃないのかな?的なことを言った。
店長は、本社がどうのこうの言っている。







で、夕方、友人が『平●の●』に行ったら、気がついていて。
『爆笑、切り抜いてあるよ』とメールが届いた。

すると、そのオーナーから電話が。
会って、謝罪したいと言う。
『撤去していただければそれでいいですから』と言った。
でも、会いたい、会って、謝りたいという。
めんどくさい。
結構、おじさんの声。
訴えられると思って、ビビってるみたい。

どこで、この写真を手に入れたか、聞くと。
月之瀬に泊りに行ったら、月之瀬にある、パンフレットが良い写真だか使おうと思ってデジカメで撮ったという。
なんて、低レベル。

経営者でありながら。。。。。。

うちの写真を使って、商売するなんて、、、、、、。


私も、物事を考えて行動しないタイプだが、


『経営者ならちょっと考えて行動して。。。。』
『うちの写真で何年も、、、、、』
『従業員さんもいるのでしょうし。。。。』
さらに、ビビってたみたいで。。。。
ちと偉そうに話してみた。



なんか、私、いろいろあるな~。
平凡に私生きられないのかしら。。。。。







著作法違反では???



Posted by イーズ at 23:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。